
前夜、私は柔道を練習しました。火曜日、木曜日、と土曜日柔道をしました。初めて、俺たちは走って、準備体操します(じゅんびたいする=to warm up)。つぎ、俺たちは伸します(のす=to stretch)。子供の時、タイクワンドをしましたから、今私の足はとても可撓です(かとう=flexible)。
それから、俺たちは寝技(ねわざ=ground work)をします。寝技をしてから、立ち技をします。私の一番好きな投げ技は背負い投げ(せおいなげ)。背負い投げでパーテナはロルコスタみたいに転ぶと思います。最後、俺たちは乱取り(らんどり=sparring)をします。全部はいい運動だと思います。終わった時、よく私は汗ばみます(あせばむ=sweaty)。
先土曜日に私は緑地帯(りょくちたい=green belt)をもらいました。私はびっくりしました。先学期、自転車を乗りながら、転びました。転んでから、左の手が怪我(げが)しました。手が怪我したが、私は柔道に行くことが続きました。でも、怪我を持っていましたから、柔道をすることがちょっと下手になりました。先学期下手だったから、今学期緑地帯をもらいませんと思いました。

UCSBの大学の柔道クラブ人はおもしろいと思います。会長(かいちょう=president)はせがひくいですが、熊(くま)みたいな人です。彼の体がとても広で、髪(かみ)が多いです。彼も日本語を勉強しています。
ほかの柔道クラブ人もせがひくい。彼は小さいですが、話す時、大いな声を使いたい。彼は特別な物を言いませんのに、大いな声で話します。彼も私の日本語クラスを取っています。クラスに、大いな声で日本語を話しすぎます。彼の話し方はおもしろいですから、いい人です。

ほかの柔道クラブ人は白人ですが、彼は黒人と思います。彼の白帯は黒帯になりたいかもしれません。
私はおもしろい下着を着ますから、時々ほかの柔道クラブ人私の下着気づいて、ジョーク しました。だから、俺たちは運動しますが、笑うこともできます。
メテタルアステンンさん、柔道やってるんですね♪緑帯になるまでは何年くらい練習したんですか?
ReplyDelete日本では柔道をする時はたたみの上でやりますが、アメリカではたたみは使わないんでしょうか?写真を見ると床が固そうなので、投げられたりしたら痛そうです(>_<)
あきこさん、
ReplyDelete緑帯になるまでは六月だけ練習しました。私たちのたたみはちょっと変です。柔道のたたみを使わない。 レスリングのたたみです。 レスリングのたたみですから、固ですよ。固ですが、まだ私たちのたたみに投げをします。クラーブは新しい柔道のたたみを買いたい、でも今お金が足りません。
アステン
アステンへ、
ReplyDelete私は一度だけ柔道の練習に行った事がある。その時、練習の後、体はとても疲れた!!だから、あれいらい(since then)全然帰らなかった。柔道のクラブに入らなかったけど、いつもテームのパーティーに行く。私はテームを支える。それだけ、けっこだと思う。アステンは、ジムナスティックスもするそうだ。それは、柔道のためにいい?どっちのほうが好き?
グレス、
ReplyDeleteジムナスティックスをしたこたがありません。でも、子供の時、タイクワンド(Taekwondo)をしたことがあります。したことがあるから、私は加藤(かとう=flexible)です。それ為に、柔道をすることが上手です。
また、
メテタル アステン